2020年6月23日火曜日

ルラックのインディーズ文庫の2つの連載ブログのご紹介

ルラックのインディーズ文庫では2つの連載ブログを掲載しています。
もしも何かのヒントになればと思っています。
どちらも「しのぶ奇譚」という自分の体験談のカテゴリーの中に書いています。

子どものいない叔母をみとる

子供がいない叔母夫婦をみとると言う、実際に私が経験した壮絶な戦いのストーリーをいつか何かに書いておこうと思っていました。
同じような立場に立たされている方がいれば、解決の方法論と勇気が少しでもお役にたてればと思い、いつか、とは言わずに、ここに書き始めることにしました。
Blogページはこちら!

私の資産運用

ある程度の年齢になったら貯金しておかないと・・・、と思う方も多いのではないでしょうか。でも、これを買うから的な貯金は結構みんな頑張れるのに、目標のない貯金は続きづらい。これはご褒美がないく、ただ黙々としていてつまらないのだと思います。しかし、はっきり言って老後資金が目標だと、必要とは思うけど、どうも漠然としていて、老後の生活のためっていう、その生活のためっていう目標がつまらないですよね。
だったらば、貯蓄自体が楽しいという方法はないかな?それなら続くでしょう。という発想から、模索をはじめてみました。
一言で資産運用といっても方法も種類もいろいろ。まずそれを知っていくことになったところから、運用状況などを掲載していきます。
Blogページはこちら!

良かったら、見てください。