2011年7月3日日曜日

小さな旅の制作を終えて_MISSION:38

震災後、小さな旅春号の発行からストップがかかり、夏号もだいぶ遅れてのスタートでバッタバッタとしておりましたが、やっと駅ラックに並ぶことところまでこぎ着けた。

★緊急の要望にもかかわらず、快くご協力くださった地元の方々に感謝します。

弊社で担当させていただいている日光方面の「小さな旅夏号」は、通常なら埼玉エリアも少しは掲載できるもの。しかし、今回はページ数が不足してやむなく断念。
・・・というのも、交通機関も震災にみまわれており、大変な損害で本来なら観光事業にあてる費用を復興に使わざるを得なかったようで、ページ削減、コストダウンは仕方ない。でも、健康な観光地に、何とか風評被害から脱出してもらいたいという願いのもと、夏号は16ページの制作を行った。

制作が決まると、時間がないので、スグにあちこちへ出かけたり、現地へお電話をさせていただくという作業になる訳で。

その中に、今回は那須の牧場が数件あった。
いつもの年なら・・・お話のつづきは!
制作する上で、クリエイティブディレクターに必要なこと?>


デザインやコピーワーク・取材など、またその他相談のお問い合わせは、こちらへ。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ブログランキング