2011年1月30日日曜日

地元食・地産地消を単なるブームにしたくない_Mission:19

B級グルメブームにはじまり、所謂、ご当地グルメによる町おこしが全国的に活発化している。そこへ、農林水産省の施策から派生した地産地消という考え方が推進され、注目を集めている。各地の地産地消の取組はすごく好感のもてるものが多く、実は私も、近々に取材してまわる予定である。
現況はクライアントから企画の了承を得られて、取材前の準備を行っている訳なのだが・・・。もちろん地域にもよるのだろうが、消費者に地産地消を伝えようとするとこれが中々難しい。
地元農家の食材⇒その農家でとれた食材を売っている販売店⇒その販売店の食材を使っている飲食店・・・この流れが確実な、農家・販売店・飲食店をみつけておかないと、ユーザーが店に行ったら、今日は地元の食材じゃなかった〜!なんてことになっちゃう。

◆こういう取材の前にクリエイティブディレクターが準備することとは

クリエイティブに関しての質問がありましたら、ご連絡ください。
infolelac-jp.com 

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ブログランキング