2010年12月26日日曜日

デザイン顧問の商いあきないアイディア: 取材でしかわからない奥日光の魅惑_Mission:15

日光から中禅寺湖へ向かったら、いろは坂の途中の明智平でロープウエイに乗って天空へ上ってみよう。そこには行ってみた人しかわからない、なんとも美しい絶景が待っているのだ。山々に囲まれた谷底に中禅寺湖を見下ろし、正面には華厳の滝…、中禅寺湖には守り神である龍が住むという伝説がある理由がよくわかる。 

さて、こうして中禅寺湖へ向かい、あのトリックの一場面のような場所がある中宮祀や木彫りの勇壮なご本尊が安置される中禅寺を取材してまわり、奥日光へ。 

湯ノ湖周辺は、本当に美しい自然スポットで、おもしろいことに日光山の輪王寺が管轄する温泉寺という小さなお寺があり、なんと日帰り温泉として利用できるという長閑さだ。 

特に多くの方に見ていただきたいのは・・・、お話のつづきは、こちら。https://sites.google.com/site/dezainkomon/in-the-news

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ブログランキング

デザイン顧問の商いあきないアイディア 記事追加のお知らせ

取材でしかわからない奥日光の魅惑<Part.2>_Mission:15を追加しました。記事は、こちら!
クリエイティブに関しての質問がありましたら、ご連絡ください。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村