2011年4月23日土曜日

現在、観光事情・北関東編_MISSION:30

弊社で作成した『小さな旅・春号・日光埼玉版』の発行は、震災のため、印刷段階で止まっていた。制作段階で、現地のお店や施設には、いろいろなお願い事ばかりをしておきながら、誠に失礼な状態が続き、ご迷惑をおかけしておりました。「どうなっているの?」という、現地からの問い合わせに、申し訳ない思いでお答えしておりましたが、やっと、428日にまずは縮刷版ではありますが、日光エリア編を発行する運びとなりました。

もともと制作していた春号には、表裏でいろいろなイベント情報が入っており、現状中止になっているものが多く、そのままでの発行はできない状況。それでも何とかGW前に間に合うようにというJR東日本からの強い要請で、今回は、日光エリア編のみで発行になりました。埼玉エリア店舗施設さま、観光者の皆さまには、誠にお詫びの申し上げようもございませんが、また別にJRは考えているようですので、もうしばらく、お待ちください。

・・・という訳で、いつもこの冊子を見てくださっているプチ観光者の皆さん、『小さな旅・日光編』はGWには、JRのラックに入る予定ですので、ぜひ、このお休みは日光へお出かけください。

実は、今回の地震発生で発行が止まっている間に、いろいろな店舗の皆さんから現地の声を聞くことになりました。また縮刷版の発行にあたり、日光エリア編の全部の掲載施設・店舗の皆さんと連絡を取らせていただき、あまりの風評被害の大きさに驚きました。あの世界遺産の日光が、ですよ・・・、静かなんです。
日光山内にあるお土産&お食事処のおかみさんの話では、・・・ お話のつづきは! 
MISSION_30:風評被害を考える・・・>
クリエイティブに関しての質問がありましたら、ご連絡ください。
  ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ブログランキング